人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️

-----------------
-----------------

2月の日程

毎週土曜日、通常営業です。

☘3月の日程☘

  7日 ☆  通常営業です
14日 ☆  貼り絵ワークショップ(受付中)
21日 ★  臨時休業
28日 ☆  ビーズワークショップ(受付中)

-----------------

-----------------






こんにちは〜 (о´∀`о)♪





いきなり、言い訳から始めます💦

下まで読んで頂けたら分かりますが、今年の私は焦った行動は慎む年‼️
なのに…
アタシったら…
さっそく、このブログの投稿を焦って💦
本題の欄に、謎の点線ーーー👈コレ❗️を入れて慌てて投稿してしまった💦

なので慌てて、今文章を書いて修正😭

これ以上、慌てる事の無い年にせねば❗️





ココから修正前の穏やかなブログ(о´∀`о)💕
👇👇👇



店内に小ちゃな春コーナーつくりました💐

明るくフワッと女の子らしく…

まだまだ寒い日はありますが、草花が感じているように、春の陽気を感じられる雰囲気を出してみましたよ☺️✨



-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_09082259.gif
小さなリース、本型の小物入れ、ガラスの水差し…どれも販売しています🌼🌼🌼





あっと言う間にこんな時期ですね。
お雛様です…🌸🌸🌸

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_09093212.gif

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_09101933.gif

10cm弱の小さなお雛様🌸
お部屋や玄関にさりげなく飾る事ができます。

いつも言いますが…さりげなく目に入るだけで、フワッと優しい気持ちになれます。季節の物を飾ることをオススメします♪




ちなみに私の周りでは、

今年は丁寧に生きる!

そんなステキな目標を立てた方が多いようです。
私もその一人です❤️

まずは☝️✨

家の中で気持ち良く過ごせる環境を作ってみてはいかがでしょうか??

季節の物を1つでも良いので、置いてみませんか?
どれも2000円未満ですので、お手軽に始められますよ✨





FEILER


私の大好きなFEILERのハンカチ✨✨

お花のデザインが年齢問わず使えるので、気に入ってます。
生地は綿100%
何度洗ってもゴワゴワせず、手触りが滑らかなのは特殊な織り方に秘密があるらしいですよ♪

バックからステキな柄のハンカチがサッと出てきたら、それだけでも好感もてますよね💕

そこで!

私だったら持ちたいな〜

と、いう柄だけを集めました✨


-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_11170746.gif
キャワイイ〜 (о´∀`о)❤️


どちらかというとクールな印象のアタシなので、せめて持ち物で女子をアピールです✨

それから…

お友達の誕プレにもいかがでしょうか?

FEILER専用のステキなパッケージに入れてワンランクUPのラッピング致します (о´∀`о)💕








☀️暖冬で、、、

河津桜がすでに満開に近いです♪

ってニュース (´⊙ω⊙`)

って、、、

いう事は、梅とかも早い??

お休み。午後から梅園に行く事になりました✨
去年から気になっていた、掛川市の『しだれ梅まつり』に行ってきました!!


龍尾神社⛩

まずは、神様にご挨拶。
日頃の感謝を申し上げて、おみくじをひきました。


小吉


どこの神社で引いても中はスバリ‼️
ヒェ〜〜 (゚o゚;;

商いは、大きな損はなし
なので、ホッとしました♡

怖がってばかりではありません。
焦ってはいけないと、どの御言葉にも書いてあったので、しっかりと身を引き締めて慎重に今年は過ごすのみです (о´∀`о)

さっ!
しだれ梅を見にいきましょう!

と、進むとドラちゃんにバッタリ😍

こんな所でドラちゃんに会えるとは〜💕
本当にあの、ドラちゃんですよ。







ドラちゃ〜〜ん


ツルツル✨ピカピカ✨撫でてみました😍

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_16205897.gif
この撮り方、悪意ありません?
上から撮る必要ある?

アタシの顔と体のバランスがまるでドラちゃんとおんなじでビックリ😱💦
普段すっかり忘れていた頭デッカチの事を思い出せてくれてありがとう😭


話戻って…
龍尾神社⛩とドラちゃんは特に由来は無く関係なかったです💦
子供達にまた来てもらいたい!と、いう願いを込めて置いてあるそうですよ。
七五三なんかでは、お子さん達は喜ぶでしょうね〜





やーっと!
梅園に!



レッツゴー✊✨✨



例年よりも1週間早く、今は5分咲き!ってネットに書いてあったので少し早いかな〜?と思いつつも行ってみると、混雑までとはいかないけれどボチボチ人は来ていました✨

逆に、混み混みではないので、ゆっくり観ながら写真もたくさん撮れましたよ (о´∀`о)

入り口で600円の入場料をお支払い♪




入ってすぐの所の梅は山に囲われて陽当たり悪く、梅もほとんど咲いてな〜〜い(;▽;)

やっぱり来るの早すぎた??

目の前に現れた急な上り階段を無心で登り…
上まで登って…

わ〜〜〜😍




-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_13411183.gif
ステキな景色と共に、たくさんのしだれ梅が、いっぱい咲いていました♪



-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_15103897.gif
白のしだれ梅

純白で、キレイ✨
美人なしだれ梅の木✨



-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_15120280.gif
ピンクのしだれ梅

おひなさまも間近なので、小さな女の子を連想させます💕



今まで行ってきた梅園は、広大な広い土地に何千本と植えられていて、圧巻!なイメージでしたが、ここは、そんなに広い所ではなく、しだれ梅も300本程度。

けれど、順序どおり歩くと見せ場がたくさん♪♪

● 梅の木の間から掛川城が見えるスポット
● 振り返ると坂の頂上で梅の木を見渡せるスポット
● 小川と梅の木が並ぶスポット

ちゃんと看板あって、ポイントを知らせてくれます♪とっても親切。
そして、見所ポイントたくさん♪


のんびり写真を撮りながら歩いても、1時間弱で回れます。
それから、階段を上がったり下がったりは、意外と良い運動にもなりました✨

まだ5分咲きなので、お楽しみはこれから💕
とっても良いところで、オススメしますよ。

今年はもう一回くらい、どこかの梅園に行きたいなぁ〜と思っています!
お休みと天候がピッタリ合うとイイなぁ (о´∀`о)


-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_13441873.gif
掛川城が見えるスポット


白とピンクの梅の間、更におく〜の方に小ちゃな掛川城が見えます。
肉眼だとチャンと見えます!






実はですね。
この日は朝からお出掛けざんまい ✌︎('ω'✌︎ )
舞坂の牡蠣小屋で牡蠣を食べて❗️小屋の売店で、お土産用の牡蠣では無く、甘そうな手作り干し芋を見つけ、購入❗️車の中でチョットだけよ〜と、つまみ食い❗️龍尾神社⛩に向かう前に腹ごしらえと、自然薯のとろろが食べられる、『仙の坊』さんで麦とろを頂き❗️そして、梅園の帰りは甘い物を食べようとコンビニスイーツを買う❗️そして、近くのエコパスタジアムの駐車場で、ペロリ😋❗️明らかに食べ過ぎ?動かねば〜と焦り、エコパスタジアムの近くをぶらり❗️そして、あー楽しかった💕と、帰宅🏡

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_17072607.gif

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_17074783.gif

-----------------👈今年は焦ってはいけない年❗️_e0373831_17081520.gif

さて、こんなスケジュールは、いかが?




ハード過ぎます?
向かう方向バラバラですもんね😆
ケド、私的には充実でして✨✨


久々のお出掛け♪
おみくじは小吉でしたけど、今日は大吉のような良い1日でした💕
来年もこのスケジュールで決行しよう😆





*******************


お店の情報


pieni koti(ピエニコティ)

雑貨&カフェ


〒 432-8005

静岡県浜松市西区神ヶ谷町6816-28

tel 053-570-5028

(土曜日以外は転送されますのでそのまま切らずにお待ちください)


『土曜日のみ』営業しております
open 10:00
close 18:00


*******************




最後まで読んでくださりありがとうございました🌼🌼


by shop-pieni-koti | 2020-02-13 13:00 | 雑貨&カフェ | Comments(0)
<< 至って普通にしましょう♪ ワークショップのトリセツ >>